埼玉県戸田市で土地を売ったらいくらで売れる?
空き地や空き家の売却をお考えなら無料の不動産一括査定がおすすめ!

あなたの不動産は、いくらで売れる?

一戸建てや分譲マンションから、空き地や空き家など不動産を売却する時に、いくらで売れるのか査定価格が気になりますよね。

不動産の売却を本気でお考えの方に、とても便利なサービスをご紹介したいと思います。

そのサービスとは、インターネットを使って、複数の不動産会社から査定見積を一括で受け取るサービスです。

自宅に居ながら、1分くらいでできる簡単な操作をするだけで、約1,000社の不動産会社の中から最大6社から査定見積が提示されます。

また最大の特徴は、査定依頼と同時に、お持ちの不動産の相場が分かるという点です。

不動産の査定は、会社によってマチマチなため、査定額が1,000万円近く違うこともあります。

損をしないで不動産を売却するためには、相場を知った上で、複数の査定価格を比較することが重要となるワケです。

このサービスを提供しているのは、株式会社シースタイルが運営する

『スマイスター』という日本最大級の不動産一括査定サイトです。

2017年時点で大手上場企業はもちろん地域密着の優良企業が1,000社以上参加しています。

完全無料で使える便利なサービスです ⇒ スマイスター不動産一括査定サイト

詳しくはコチラから

不動産の査定価格に差が出るのは、各社得意とする物件が違うからです。得意分野では、取引実績や相場の変動を予測できるために他より高い査定をする会社があります。 逆に不得意分野では、相場よりも低い査定額を提示することになります。その結果、同じ物件なのに各社によって査定額に大きな差がでます。 だから各社の査定価格を比較することは価値があるのです。

詳しくはコチラから

空き家、一戸建て、一軒家の売却に成功した利用者の声を紹介します。

一軒家を売りに出したら
わずか3週間で売れました!
子供たちが独立したために一軒家では広すぎるので、マンションへ住み替えを考えていました。 住宅を売却した費用の一部で、都心から離れた場所にマンションを探していたのですが、まずは一軒家がいくらで売れるのか知りたくて、不動産の一括査定を利用しました。 最初は、売却価格を調べるだけのつもりが、対応した不動産会社の営業さんが親身になって相談に乗ってくれる方だったので、お任せすることになりました。 あまりにも短期間に希望価格で売れたの満足しています。
相続した土地の固定資産税
が負担になり売却を検討!
親父が他界したために実家の家と土地を相続しました。 仕事も住宅も、子供のことを考えても、田舎に住むメリットがありません。 わたしの兄弟も田舎に住む気がないということで、このまま固定資産税を払い続けるのは無駄と思い売却を検討しました。 しかし、地元の不動産会社も知らなかったので、ネットで調べている時に不動産一括査定を知りました。 6社の業者さんから査定見積を提示していただきましたが、500万円以上差があり驚きました。 相場価格も分かりましたので、納得ゆく価格で売却したいと考えています。
古い空き家でも売却できるか
まずは価格を調べたい!
実家で母ひとりで暮らしていましたが、体調を崩したため長男の私が引き取りました。 母以外に住む人もなく空き家状態で放置して10年以上経ちますが、空家対策特別措置法により 古くなった空き家を解体して欲しいと言われました。数百万の解体費用が掛かる上に、固定資産税が6倍になると聞き、売却することにしました。 母の知り合いの不動産会社に相談したのですが、あまりにも査定が低かったので ネットで調べていた時にスマイスターのサイトを知りました。 無料で売却価格を知ることができるというので調べてみると300万円以上高く売れることが分かりました。 古くて住めない空き家でも、土地の価値を評価してくれる不動産会社があります。 試してみて良かったと思います。

利用者350万人!不動産売却に重視するポイント

スマイスターの不動産一括査定サービスは、利用者も急増し350万人を突破しました。スマイスターでは利用者を対象にアンケート調査を行い 利用者が不動産を売却する際に重視したポイントを調べました。参考になるデータなので、その一部を紹介します。

不動産会社を選ぶ際に重視したポイント【1】査定価格と人柄

●査定価格を重視した人  65%
●査定価格はふつうで良い 35%
●査定価格は重視してない 0%

●担当者の人柄や対応を重視する  97%
●担当者の人柄や対応は気にしない 3%

不動産会社を選ぶ際に査定価格は重要視しているものの最も重視しているのは、担当者の人柄や対応という傾向にあるようです。

不動産会社を選ぶ際に重視したポイント【2】物件の販売力

●物件の販売力はとても重要 40%
●物件の販売力は重要   47%
●物件の販売力はふつう  13%

物件の販売力を持った不動産会社をとても重要としたのは、40%ですが重要と答えた方を入れると87%の人が販売力のある不動産会社を求めています。

不動産会社を選ぶ際に重視したポイント【3】会社の規模や知名度

●知名度は普通に気にする 88%
●それほど重要ではない  12%

不動産会社の知名度や会社の規模を重視している方は少ない。それよりも対応のスピードや査定価格を重視している傾向にあるようです。

利用者のアンケート調査では、査定価格を重視しながらも、担当者の人柄、対応、スピードなど重視していることが分かります。 また大手で知名度があるから選ぶと答えた人は少なく、物件の販売力を持った不動産会社を探している方がほとんです。 スマイスターを活用して査定価格を調べるだけでなく、良い不動産会社を探している方も多いようです。

詳しくはコチラから

戸田市で空き地の土地活用も検討できる

空き地や空き家など使ってない土地の売却を考えている方がいる一方で、その土地を有効活用できないか検討する方も増えています。 このような場合も、売却価格と土地活用した場合の比較をして決めたいですよね。スマイスターでは、土地活用の一括見積サービスも行っています。 例えば、空き地や空き家の土地を活用して駐車場経営やアパート経営をしたい時でも、必要な初期費用や運営コスト、収益性などを設計プランと共に調べることができます。

不動産の一括査定サービスと同様に、所有している土地のデータを入力するだけで、複数の専門業者が土地に適した設計プランと見積を提示してくれるサービスです。

このサービスを使うことで、土地活用にかかる費用や収益性が分かります。土地を売却するか?土地活用で収益を上げるか?迷っている方には判断する時の参考になる筈です。 このような、お悩みがあるなら、一度試してみてはいかがでしょうか?

詳しくはコチラから

詳しくはコチラから

Menu

ページの先頭へ